マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)青山店

<マーク・ジェイコブス青山店>
全てのカテゴリーを揃えた旗艦店

ニューヨーク生まれのデザイナーMARC JACOBSが自身でマーク・ジェイコブスインターナショナルを設立したのはは1993年秋。現在はパリ在住ですが、セカンドラインはルックが展開しています。クラシックながらもゴージャスなデザインが世界中のセレブに愛されているトップブランドです。
jacobs_logo.jpg
MARC JACOBS



1Fがセカンドラインとして展開しているmarc by MARC JACOBS。黄色や緑のビタミンカラーや柄物の印象が強く、素材もスウェットものなどカジュアルなものが目立つので、ターゲットは元気いっぱいの少女といった感じです。一方2Fはファーストラインのフロアでバックや靴、小物類が目立ちます。特にバックは毎シーズン世界各国から高い支持を受けており、「Changes UNITED ARROWS」や「バーニーズニューヨーク」各店舗でも取り扱いがありますが、他では入手するのも困難と言われています。シンプルなフォルムなのですがポケットに遊び心があったりと、とても可愛らしいものばかりです。
青山の閑静な場所に位置し、周りも有名なブランドショップが立ち並んでいる為、年齢層高めの方たちの外車で訪れる姿が見受けられます。ショップは黒を基調としたシンプルな外観で前面はガラス張りになっており、まるでインテリアショップのような印象ですが、店内に入るととても広々していてゆっくりと買い物を楽しめる空間になっています。

jacobs_outside.jpg

営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
東京都港区南青山
6-4-14
TEL:03-5464-3001




カテゴリー:地域:青山 | 投稿者 miyuki : 2006年06月06日 14:27