イリエ(IRIE)青山本店

<イリエ青山本店>
フランスでより評価されるデザイナー

デザイナーは、ケンゾーで有名な高田賢三の元で修行をした入江末男。1983年にパリに最初のブティックがオープンし、ここ青山店は1998年にフラッグシップショップとして誕生しました。
irie_logo.jpg
IRIE



女性らしいエレガントなシルエットの中に、パリっぽい遊び心が効いたスタイルで人気のブランド。日本人でありながら長年パリで活躍してきたデザイナーのセンスが感じられるアイテムが揃います。シンプルな店内ですが、大理石のフレームでできたクラシカルな姿見や、店内を覆うシーズンイメージのポスターなどの演出は見事です。30代から50代のエレガントなミセスが集い、顧客のニーズを熟知したベテランスタッフが対応しています。

irie_window.jpg

大きな窓にIRIEのロゴマークが目印、骨董通り沿いに位置するショップです。ショーウィンドウには、斜めの方向を向いた数体のボディーが配置されており、エレガントな服とのミスマッチがパリっぽさを連想します。隣にはイデーの雑貨を扱うIDEE CAMPが新しくオープンしていたりして、今注目のエリアです。

irie_outside.jpg

営業時間 :平日 11:00〜20:00
/日曜祝日 11:00〜19:00
定休日:不定休
住所:港区南青山5-8-10
コモドビル 1F
TEL:03-3498-9901


カテゴリー:業種:ブランドショップ, カテゴリー:地域:青山 | 投稿者 isin : 2006年07月03日 13:42