ラブレス(LOVELESS)

<ラブレス>
ゴヤールの品揃えも魅力

2004年7月にオープンしたセレクトショップで、三陽商会が運営しています。英国のバンド「マイブラッディバレンタイン」のアルバム名が店名の由来とのこと。店舗の内装、書籍とファッションの融合、商品のセレクト、どれをとっても見所満載です。
loverless_logo.jpg
LOVELESS



他のショップではあまり取り扱いのないブランドや商品、地下に広がるダークエリアは必見です。1Fには、パリの老舗バゲージブランドGOYARD(ゴヤール)のバゲッジやバッグ、手帳などの小物が上品に並べられています。またB1とB2のスペースは、薄暗い照明で古びた館を思わせる内装になっており、ショッピングという宝捜しができそうな雰囲気です。B1は洋書や雑誌の販売、B2は、個性派ブランドのセレクトが中心で、mastermind(マスターマインド)の服やショーケースに入ったericksonbeamon(エリクソンビーモン)のアクセサリーは美術品を見ているようです。

loveless_window.jpg

プラダやコム・デ・ギャルソンの向かいにあるビルに囲まれた平屋の空間。広いショーウィンドウにはシーズンやイベントごとに違ったディスプレイが施され、インパクトのあるビジュアルが毎回私たちを驚かせてくれます。周辺は20時で閉店のショップがほとんどですが、ここは平日の営業時間が21時までのため、仕事帰りのアパレル関係者が出入りする姿も見られます。

loveless_outside.jpg

営業時間 :月曜〜土曜 12:00〜21:00
/日曜・祝日 12:00〜20:00
定休日:不定休
住所:港区南青山3-17-11
TEL:03-3401-2301



カテゴリー:業種:セレクトショップ, カテゴリー:地域:青山 | 投稿者 isin : 2006年06月28日 14:29